2019年10月17日木曜日

秋の梨は、冬の美肌へと続く

秋は梨!
私、梨LOVEです♥
色んな地方の、様々な種類の梨を食べたい。
ちょっとくらい高くても、梨のためなら思いきってお金を使ってしまう私、
これぞ大人の余裕(*^^)v 梨のダイバーシティだ~!(^^)!

今年は台風の影響もあり、あまり沢山食べていません((T_T))
梨農家さんは本当に大変だと思いますが、来年は天気に恵まれますよう祈っております。


さてさて、中医学の薬膳では、旬の食物は、体に必要なものを与えてくれると考えます。
当然、秋の最中、薬膳では梨が代表的な食物であり、積極的に摂取するのが良いと推奨されています。
秋は湿度の変化で肺が影響を受けやすい時期。
梨は、その肺に潤いを与える食物です。

中医学では、肌の健康と肺の関係が深いとされています。
この時期に推奨される食物(もちろん梨も!)は、肺と、連動する呼吸器系の病気を防いで活性化するものであり、それは、お肌の調子をととのえる、美容にも良い食物と言えるのです。

前回のブログで書いたように!
今!!!!霜降10/23、24の節目までに、肺を整えることが、今年の冬を美肌で乗り切るキーポイントなのです。
↓↓↓ブログを見てね!

霜降10/23と24が来る!今こそ『漢方アロマde冬の肌力Up』が必要な理由!


アロマ漢方、中医学、薬膳、美肌、エイジングケア、そして梨に興味ある人!
美しい肌で今年の冬を乗り切りたい人!
是非!『漢方アロマで冬の肌力UPエイジング対策』ご予約お待ちしています。

#漢方アロマ #薬膳 #霜降 #中医学 #アンチエイジング #梨 #美肌

0 件のコメント:

コメントを投稿

クコの実と李清雲と日本酒 手作り化粧水 ⓵

 春から夏になる気温、とか思っていたら、 いきなり夜は冬みたいな気温になってビックリです( ゚Д゚) そして雨も多くて、このまま梅雨に突入してしまうの? とにかく、湿度が高いですね。 湿度が高くて、なんか肌もジトジトしてるような不快感に加え、 顔用の日焼け止めUVクリームも今年の...