2019年10月21日月曜日

仕事中にウエルネス!『タバコ離脱』ミトコンドリア編

仕事中にウエルネス!『ストレスからのタバコ、離脱』ミトコンドリア編

 イメージトレーニング的なこと、喫いたくなくなる気分になる話をご紹介します。
喫煙は健康に良いわけがない、そんなの知ってるし。
だけど、男も女も(ここは女性専用サロンですが)仕事でストレスが辛くて、喫煙すると落ち着くから。。。
そんな時は、このミトコンドリアの話を思い浮かべてみてね!


ミトコンドリアって聞いたことありますか?

体内で生命維持に必要な殆どのエネルギーを生産しているのがミトコンドリア。
元々は別の生命体だった、老化や免疫力のキーであるなど、面白い特徴でも注目される存在。


しばらくぶりにタバコを喫うと、一瞬頭がクラ~っとしますよね?
それって、体内にタバコの煙が侵入してきて、その毒性に、ミトコンドリアがマヒして止ってしまう状態、
フリーズしているからクラ~っとしているんだって!
そんなに毒なのか!!!
私の重要な生命エネルギー生産をフリーズさせるほどなのか。怖いよー!
体内のミトコンドリアをそんなに傷つけるのか、ごめんなさい。(>_<)

実は、(前職の別の)仕事のストレスが強すぎてという言い訳で、私もちょっとだけ喫煙していた時期がありました。
この話を聞いてから、怖いし、喫いたい気持ちも一瞬で消え、一本も吸ってません。

その後、中医学の基本的な考え、五行説を学び、漢方を勉強して、更に喫煙の体への影響を理解してくると、もっと思うことが出てきたわけです。

ミトコンドリアを活性化させるのに最適なアロマ漢方があります★★★
免疫力アップ、排毒(デトックス)、肺と呼吸器のケア、
血流促進(ミトコンドリアは血流が良くて平熱が高いと、より活性化する)などなど。
始めのカウンセリングでお話をうかがいながら、オリジナルでブレンドしていきます。
そして、喫煙すると血管が収縮するので、しっかりヘッドケアも含まれてるコースです (*^^)v

#禁煙 #タバコ #ミトコンドリア #肺がん #ストレス #回復力 #免疫力
#デトックス #冷え性 #血液循環 #仕事中にウエルネス

【ミトコンドリアとは?】(説明、一例)
ミトコンドリアは全身の細胞の中にあってエネルギーを産生するはたらきを持っています。
そのミトコンドリアの働きが低下すると、細胞の活動が低下します。
たとえば、脳の神経細胞であれば、見たり、聞いたり、物事を理解したりすることが障害されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

クコの実と李清雲と日本酒 手作り化粧水 ⓵

 春から夏になる気温、とか思っていたら、 いきなり夜は冬みたいな気温になってビックリです( ゚Д゚) そして雨も多くて、このまま梅雨に突入してしまうの? とにかく、湿度が高いですね。 湿度が高くて、なんか肌もジトジトしてるような不快感に加え、 顔用の日焼け止めUVクリームも今年の...