2019年10月20日日曜日

仕事中にウエルネス!『跳べ!跳べ!跳べ!のススメ』後編 肩・首・頭痛・ストレス・めまいに

仕事中の隙間時間にジャンプ! 
★★★期待される良い影響★★★

サロンの椅子
骨盤の歪みを調整するために
ゴロンゴロンとあらゆる角度に
自分で揺れる
半分転がってる(≧∇≦)
リフレッシュにも超お薦めです!


A) リフレッシュ効果で精神緊張の緩和、楽しい気分になる。
コレ!当たり前のようだけど、とっても大切。

→→→ A)ジャンプを続けていると、自然に顔がほころんできます。
「なんか、私、ピョンピョンしてるよo(^o^)o」って思うと、可笑しくなるし、恐い顔をキープしながら跳び続けることは身体的なリアクションとして難しそう。


B) 内臓が揺れる、胃腸が上下に揺さぶられて、ほぐれる

→→→ B)腸は第二の脳!腸活!
という言葉、よく聞きますよね。

身体の真ん中にある胃腸が酸欠状態になると、全身の血流が悪くなり、自律神経も乱れやすくなります。

胃腸の酸欠状態は、運動不足や悪い姿勢が続くことが原因の1つ。

さらに胃腸は精神的ストレスや緊張による影響を受け、硬直しやすい器官です。

胃腸が刺激を受けることで、緊張型頭痛、眼精疲労の根本的な改善も期待できます。


C) 全身の血流促進

D) バランスや平衡感覚、姿勢の強化や改善

E) 生命中枢である脳幹(自律神経)の活性化

F) 良性発作性頭位めまい症の原因、耳の内部の耳石をピョンピョン振動を与えることで、三半規管から追い出す効果を狙う


1日トータル数分間、仕事の隙間に、小刻みにジャンプすること。
簡単そうでしょ?ご興味ある方、トライしてみてくださいね。

ただし、これで気分が悪くなったりしたら、別の病気の可能性があるのですぐ中止して、受診をお勧めします。

そして、やり過ぎ注意!
あの人、なんか跳んでるんだけどー。
くれぐれも怪しい人に間違われない程度に
(^_-)

#自律神経 #肩こり #腰痛 #頭痛 #めまい #冷え性 #腸活 #仕事中にウエルネス #ストレス #リラックス

0 件のコメント:

コメントを投稿

クコの実と李清雲と日本酒 手作り化粧水 ⓵

 春から夏になる気温、とか思っていたら、 いきなり夜は冬みたいな気温になってビックリです( ゚Д゚) そして雨も多くて、このまま梅雨に突入してしまうの? とにかく、湿度が高いですね。 湿度が高くて、なんか肌もジトジトしてるような不快感に加え、 顔用の日焼け止めUVクリームも今年の...