2019年10月23日水曜日

ここに来ると幸せになる!キジムナーさん?トイレの妖精?

こんにちは。
先日、『さなさな』に友人が遊びに来てくれたとき、笑った話 (*^▽^*)

友人がサロンのお手洗いから出てきたら、「妖精がいるー!」と言いました。
なんでも、自分の子供に
“トイレのトイレットペーパー三角折りは、妖精さんが隠れて折ってるんだよ”と教えているらしい。
それで、トイレットペーパーの三角折りを見て、言ったのね。

で、お子様はそれを信じているので、ある日、保育園で三角折りを発見すると、
“妖精がいるぞ!探せー”と大騒ぎ。
妖精フィーバーが巻き起こったという(笑)

 そういえば、別の友人から、シーサーの置物のお守りと、ガジュマルの観葉植物をもらいました。
両方、琉球出身なので一緒がいいかな、と、玄関近くに飾っています。
それで!このごろ、近くを歩くと「キュ~」って音というか、声みたいのがするんです。
けっこう大きな声でハッキリしていて。何回も聞いているんです。
ガジュマルに住むという精霊、キジムナーなのかしら?

そもそも、キジムナーは「キュ~」って声なの?
キジムナー情報を調べてみたら:
~~~ タコ、ニワトリ、熱い鍋蓋、屁を嫌うので、
キジムナーと縁を切るにはこれらのものを使うか、
キジムナーの宿っている木を焼いたり、
釘を打ち込んだりすると良いという ~~~

えっ、そうなの?ビックリっていうか、面白いなあ。
キジムナーに気に入られた家は繁栄する、幸せを運ぶキジムナーってことは知ってたんだけど。
なんでタコ嫌いなのかなあ?私は、タコ大好きなのになあ!!(^^)!
でもでも、このサロンに、サロンにお越しいただくお客様みんなに幸福を運んでくれるキジムナーさん、大歓迎です。

#風水 #ガジュマル #キジムナー #金運

0 件のコメント:

コメントを投稿

クコの実と李清雲と日本酒 手作り化粧水 ⓵

 春から夏になる気温、とか思っていたら、 いきなり夜は冬みたいな気温になってビックリです( ゚Д゚) そして雨も多くて、このまま梅雨に突入してしまうの? とにかく、湿度が高いですね。 湿度が高くて、なんか肌もジトジトしてるような不快感に加え、 顔用の日焼け止めUVクリームも今年の...