2019年10月21日月曜日

仕事中にウエルネス!『タバコ離脱』肺は免疫力&美肌

『ストレスからのタバコ、離脱』

今回は、肺の気持ちになって考えてみよう!(これは大事だよ)
肺の役割とタバコによる負担を、
中医学、漢方との関係から考えてみると、喫いたくなくなるよ!です。

タバコを喫うと、直接的な影響として思いつくのは、呼吸器や肺に負担がかかる、肺がん等ではないでしょうか?

中医学での【肺】の役目、働きは:

●呼吸器系の機能を司る 
  →血中の酸素低下→回復力や抗酸化も低下で老ける
●皮膚や鼻、喉、気管支、肺臓などをコントロールする 
  →肌の再生力やコンディション
●感染症などを防ぐ免疫機能を持つ
  →免疫力
・体内の水分の調節を図る体液代謝機能を持つ
・毛穴の開閉や発汗による体温調節機能を持つ

↑↑↑つまり、喫煙によって、直接的に呼吸器や肺に負担がかかる。
そればかりでなく、肺は肌の再生やコンディションをつかさどる役目があるので、本当に美肌の大敵。
しかも、免疫力もコントロールしているのです。

肺は、こんなに重要な役目を担って、
日々コツコツ働いているのに( ;∀;)
肺を痛めつけることばかり( ノД`)シクシク…
肺へのダメージを増やすばかり、こんなにデメリットが沢山なのです!
。。。。こんな悪影響を改めて認識しても、肺をいじめたいですか?

現代では、男も女もエイジングケアを気にする人がとても多い。
日焼け、シミ、美肌。。。今や男性化粧品のバラエティーにもビックリです。
タバコを離脱するだけで、肌力や免疫力が全然違うんだよ!本当ですよ!!!

えっ!そうなんだ。改めて意識した皆様へ、
この時期だからこそ、肺を活性化する漢方アロマ、ピッタリのプランがあります!
是非、お試しを。

#免疫力 #禁煙 #美肌 #アンチエイジング #男性化粧品 #シミ #肺 #呼吸器 #漢方アロマ

0 件のコメント:

コメントを投稿

クコの実と李清雲と日本酒 手作り化粧水 ⓵

 春から夏になる気温、とか思っていたら、 いきなり夜は冬みたいな気温になってビックリです( ゚Д゚) そして雨も多くて、このまま梅雨に突入してしまうの? とにかく、湿度が高いですね。 湿度が高くて、なんか肌もジトジトしてるような不快感に加え、 顔用の日焼け止めUVクリームも今年の...