2019年4月18日木曜日

奄美市認定アマミムラサキの色は!

午後の日だまりでホッコリ、喉の乾きを覚えます。
中国茶の一口グラスよりも、一回り大きなダブルウォールのグラスを出してきて、ゴクゴク水分補給。
内側が星形で、桜の花に見えるかな?と、お気に入りの奄美大島の美しい薬草茶ハンダマ茶でおもてなし。
可愛い (*≧з≦)
 絶妙なピンク、ローズ色の桜が浮かんできた。
奄美の自然の中で無農薬栽培されている、奄美市指定のアマミムラサキを使用しています。
とにかく天然なの?と思ってしまうほどの美しい色合いは、アントシアニンの天然色だそうだ(あのブルーベリーとかに含まれて眼に良いという)。
そして、鉄分、ビタミンAやポリフェノールを含んでいます。

まろやかに甘い独特な草の味。
どんな味かって?苦くはない、香もちょっと香ばしくて甘いような、懐かしいような、優しい感じ。…上手く言えなくてゴメンなさい、だから飲んでみてね😉

和名は金時草、あーこの紫色か!と、納得です。


#奄美市認定 #アマミムラサキ #ハンダマ茶
#和漢 #漢方茶 #ハーブティー #奄美大島  #アントシアニン #ポリフェノール #
金時草

0 件のコメント:

コメントを投稿

冬の養生『ブラックトルマリン石のホットストーン』でパワーアップ!

 この冬は『ブラックトルマリン石のホットストーン』を体験してみませんか? ポッカポカの黒い石、鉄を含む濃厚な質感をホットストーンとして取り入れられたら。。。。ということで、なかなか入手困難な、マッサージに適したサイズのブラックトルマリン石を現地から買い付けいたしました。 この冬の...