2021年6月9日水曜日

梅雨の養生【胃】をケアすると!?

梅雨の養生スペシャル
むくみ・だるさ・頭が重い…等々


梅雨の養生ポイントは『胃』!
足裏リフレクソロジーで胃を刺激、足のむくみケア、気圧のせいか重だるいヘッドケアで、心身スッキリ♪
そして、胃健&体内水分の流れを整えるアロマ漢方を併せて!
夏本番を元気に乗り越える体の準備をしましょう◎

 今は梅雨。
自然界の季節の移り変わりの中で、人体で一番影響を受けるのは『胃』です。
体を取り巻く外気の湿度が高いと、湿度に敏感な『胃』に負担がかかります。

 そして、体内からの発汗がしにくくなります。
発汗することで皮膚から汗を気化させ、熱を逃がす目的があります。
外気の湿度が高いと、当然、汗も気化しにくくなるので、だったら発汗しても意味なくない?と体が反応してしまうからです。
すると、体内水分の巡りは停滞しがち、熱もこもりがちになります。
それが梅雨時期のむくみ、体がだるくて重い感覚を引き起こしているのです。

『胃』は食べ物からパワーを吸収する臓器。
湿度で弱りがちな胃を、今のうちにケアすることで、夏バテ対策に繋がります。
夏を元気に、楽しく過ごす体の準備は、今!なのです。
ビールも美味しい季節なんですけどね!
わかるんですけど、急激に胃を冷やすビールやアイスの食べすぎにはご用心。

ぜひ、梅雨スペシャルを体験してください。
お待ちしています。
あおい
#生ビール #漢方 #梅雨の養生 #湿度 #むくみ #土行 #夏バテ #胃弱 
#偏頭痛

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご案内★8月7日より新店舗へ移転いたします

お客様へ    平素より【ウエウルネス Salon さなさな】をご利用いただき、誠にありがとうございます。 8月7日(土)より新店舗に移転することとなりましたので、ここにご案内申し上げます。 柏駅の東口より徒歩5分ほど、よりアクセス便利なロケーションになります。 心機一新、いっそ...