2021年6月9日水曜日

梅雨の養生【胃】をケアすると!?

梅雨の養生スペシャル
むくみ・だるさ・頭が重い…等々


梅雨の養生ポイントは『胃』!
足裏リフレクソロジーで胃を刺激、足のむくみケア、気圧のせいか重だるいヘッドケアで、心身スッキリ♪
そして、胃健&体内水分の流れを整えるアロマ漢方を併せて!
夏本番を元気に乗り越える体の準備をしましょう◎

 今は梅雨。
自然界の季節の移り変わりの中で、人体で一番影響を受けるのは『胃』です。
体を取り巻く外気の湿度が高いと、湿度に敏感な『胃』に負担がかかります。

 そして、体内からの発汗がしにくくなります。
発汗することで皮膚から汗を気化させ、熱を逃がす目的があります。
外気の湿度が高いと、当然、汗も気化しにくくなるので、だったら発汗しても意味なくない?と体が反応してしまうからです。
すると、体内水分の巡りは停滞しがち、熱もこもりがちになります。
それが梅雨時期のむくみ、体がだるくて重い感覚を引き起こしているのです。

『胃』は食べ物からパワーを吸収する臓器。
湿度で弱りがちな胃を、今のうちにケアすることで、夏バテ対策に繋がります。
夏を元気に、楽しく過ごす体の準備は、今!なのです。
ビールも美味しい季節なんですけどね!
わかるんですけど、急激に胃を冷やすビールやアイスの食べすぎにはご用心。

ぜひ、梅雨スペシャルを体験してください。
お待ちしています。
あおい
#生ビール #漢方 #梅雨の養生 #湿度 #むくみ #土行 #夏バテ #胃弱 
#偏頭痛

0 件のコメント:

コメントを投稿

冬の養生『ブラックトルマリン石のホットストーン』でパワーアップ!

 この冬は『ブラックトルマリン石のホットストーン』を体験してみませんか? ポッカポカの黒い石、鉄を含む濃厚な質感をホットストーンとして取り入れられたら。。。。ということで、なかなか入手困難な、マッサージに適したサイズのブラックトルマリン石を現地から買い付けいたしました。 この冬の...