2022年3月28日月曜日

花粉症の薬について考える、自然摂理の中では。。。

 私は花粉症です。
目の痒み&炎症が特に強いタイプのようで、目の角膜まで腫れてしまう(+o+)
辛すぎて、より強い薬に助けを求めてしまうのだけど…


この動画を観て、他の方法で改善したほうが良いよな。
本来の自然治癒力とか、自然の摂理の中にある改善策にシフトすべきだと解ってはいたのですが、改めて考えました。その1つが漢方薬、中医学でもあるので、反省しました。

坂本自然農園さんのページです。
毎回、質問テーマがあって、論理や実例の知識と共に、実体験も加わった回答が明快で、ファンです。


先にネタバレですが、化学薬品や添加物を摂取して育った現代日本人の糞尿を使用したら、農作物は全滅し、更に数年間は使用できないほどの土壌汚染状態となってしまったという結論です。

アロマ漢方でも、花粉症や免疫力というテーマは研究されていて、特化したブレンドがあります。ただ、現代人の体や自然環境も変わる中で、まだまだ未知の部分が多い分野です。
自然の恵みと古来からの叡智、これが漢方アロマの真髄ですので、もっと多くの皆さんに体験していただけるようにお伝えしていきたいと思います。

#花粉症 #花粉症の薬 #食品添加物 #土壌汚染 #免疫力

0 件のコメント:

コメントを投稿

冬の養生『ブラックトルマリン石のホットストーン』でパワーアップ!

 この冬は『ブラックトルマリン石のホットストーン』を体験してみませんか? ポッカポカの黒い石、鉄を含む濃厚な質感をホットストーンとして取り入れられたら。。。。ということで、なかなか入手困難な、マッサージに適したサイズのブラックトルマリン石を現地から買い付けいたしました。 この冬の...