2020年8月2日日曜日

2020.8.01 朝5時の虹を見たか!

梅雨も明けたのかなー?
と思いながら、8月に突入です。

もう昨日のことになってしまいましたが、8月1日の朝5時!
千葉県柏市、西の空に、
巨大で鮮やかな虹を見ました。
たった5分間くらいのマジックアワー★

くっきりと虹の橋のタモトまで見えそうな(距離も近過ぎて!実際は目の前の2階建てアパートが障害となって見えなかったけど、あの鮮やかさなら全体がハッキリ現れていたはず。タモトまで走って行ける距離のはず!)虹を、こんな間近で見るのって、本気で感動。
ファンタスティック!

今は朝5時って、ちょうど夜明けの時刻。
陽が出てきて東側半分がオレンジ色の空。
そして、西側の未だ薄暗いブルーグレー色の空。
昨日8月1日はオレンジと、濃いめのブルーグレーの明暗がよりハッキリ、パッキリ別れていた感じがしました。
その西の空に、鮮やかな虹の橋が!
濃いめのブルーグレー空に、光って浮き立つように7色が輝き、幻想的でした。
これが神々しいっていうのかな🌈

見入っていたら、あっという間に夜明けの強烈な光に支配されて数分で虹は消滅。
写真取らなかったけど、まぁいいよね、空気や風を感じながら今を目に焼き付けるほうがプレシャスなんだよって思えた。

自然豊かな土地に旅行に行って、海とか山で虹を見たりしていたけど。
日常で虹を見つけて感動するほど美しさに心奪われるのって、
子供時代以来だよ(;_;)ってコトにきづきました。
子供の頃、虹の橋のタモトには宝があると信じていて、本当にタモトまで行けそうな鮮明な虹を見上げながら、嬉しくて、ずっと走って行ったなあ。
たどり着く前に、虹は薄くなって、消えてしまうんだけどね。

友達の一人も見たって。
誰か見た人いませんか?
嬉しすぎて聞いてみる。(笑)

丁度、梅雨明け前の最終日。
そして、8月の始まり、プレシャスなご褒美だ。
たった数分間の虹を捕まえた私は、かなり強運だー。
きっと楽しい夏になる予兆だと信じたいですね(^_-)-☆

#8月1日 #5時 #虹 #柏市 #マジックアワー

0 件のコメント:

コメントを投稿

冬の養生『ブラックトルマリン石のホットストーン』でパワーアップ!

 この冬は『ブラックトルマリン石のホットストーン』を体験してみませんか? ポッカポカの黒い石、鉄を含む濃厚な質感をホットストーンとして取り入れられたら。。。。ということで、なかなか入手困難な、マッサージに適したサイズのブラックトルマリン石を現地から買い付けいたしました。 この冬の...