2020年8月30日日曜日

新ブレンド漢方茶【1】夏と秋の狭間【長夏】の養生に

 こんにちは。
タイトルにもありますが、中医学では夏と秋の間を『長夏』と呼びます。
まさに今の時期。
夏に蓄積された疲労を感じるタイミング。
夏バテ、胃腸の調子の乱れ、冷房や夏の日差しで乾燥する肌、等々。
夏の暑さが体内にこもったままの状態なのに、外気は特に夜は秋の気配に包まれて。

お世話になっている漢方薬局さんから、新ブレンド&限定数の漢方茶が出ました。
その名も『長夏』。
これは、いいよ~。
今までに仕事柄、沢山の漢方茶を試してきた私も嬉しくて、大量にゲットしました。
当サロンでお出しする予定ですので、ご来店の皆様はお楽しみに♪


『長夏』
ハトムギ茶/麦芽/ニンジン/山査肉/トウモロコシのひげ

あら?先にご紹介した
【夏の疲労&美肌ケア♥ハトムギ含むアロマ漢方美容ブレンドがピッタリ!】
に含まれるアロマに含まれる植物エキスと、かなり重なっていますよね (#^^#)
肌から吸い込むか、口から飲むかの違いだけですね。

夏バテ、肉体疲労、夏の美肌、体内にこもった熱を逃がすケアに最適です。

トウモロコシのひげ、浮腫みに◎美肌にも。

麦芽は、食欲不振や胃健に◎夏バテのケアに良いってこと。

★その味と香りは? 
 ◎ノンカフェイン、お子様にもおススメ (^_-)-☆
麦芽が入っているから、香ばしい、さっぱりしている。
だから、飲みやすくて、麦茶に似ている。
けれども、後半に甘みがでてきて、それが中々に味わい深い、奥深い!おー、漢方茶!って感じます。
これはハトムギの滑らかさとか、人参の甘みのナチュラルさの勝利!(๑´ڡ`๑)

来店して飲んで、気に入ってもらえると良いな!
テイスティングは無くなり次第終了予定です。

#漢方茶 #薬膳 #長夏 #ハトムギ #トウモロコシのひげ #オタネニンジン
#夏バテ #食欲不振

0 件のコメント:

コメントを投稿

冬の養生『ブラックトルマリン石のホットストーン』でパワーアップ!

 この冬は『ブラックトルマリン石のホットストーン』を体験してみませんか? ポッカポカの黒い石、鉄を含む濃厚な質感をホットストーンとして取り入れられたら。。。。ということで、なかなか入手困難な、マッサージに適したサイズのブラックトルマリン石を現地から買い付けいたしました。 この冬の...