2019年5月11日土曜日

宇宙色の石 ラブラドライト de ホットストーン From マダガスカル

ラブラドライト(Labradorite)from マダガスカル。

青い石が好きです。
特にこの色というか、光りのまとい方によって可視化するオーラ、存在自体が神秘的だなって。
自然のものってすごいなぁ(⇐ボキャブラリーが小学生並みでスミマセン)、
地球の、森羅万象の、いや、宇宙のパワーを感じるなって、興味深く思っていた石です。

色は、青色が代表的ですが、虹色、黄金色、紫色、エメラルド、ライトブルー、ホワイトなど様々で、宝石ではなくて、準貴石といわれるカテゴリーです。
それで、自分が納得いくクオリティーのラブラドライトを入手して、ひたすら眺めたい。
クルクルと裏返して光線に照らしたり、キラキラ反射させたりしたいって思っていたら、有名産地のマダガスカルから取り寄せてしまいました。

そして、サロンでも活かせたらって思ってました。
もちろん、ホットストーンでこの写真の石たちを使用します。
ヒーリング効果のために飾っているサロンさんも多いようですが、石のバイヤー、専門家さんとお話をしていて、マッサージにも適応できそうと情報交換しております。

産出地はマダガスカル。
その中から、標本になれるレベルの自然色が鮮やかな石を
現地のバイヤーさんに頼んで集め、やっとGET!!!
光りの角度によって表情が、色が変わる。
1つ、1つに見入ってしまうラブラドライト石。

上の写真と同じ石たちを
別の角度から撮りました。
深い青、エメラルド、紫、黄金糸。
飽きることなく、その美しさ、神秘性にはまります。

試用第一号は私。
それで、私個人の感想ですが、すっきりしました。
ちょっとウワーって思ってたことがスーッと飛んで行ったみたいで、こういう感じなんだ、面白いなーという印象です。
(たぶん、今の私の状態に応じた影響がこういう形だったんでしょう。)
黒色に近い濃い色の石ですから、保温力もあります。
(一般的な玄武岩ほど持続性はないようなのでタイミングを計って使用すればOK!)

このラブラドライトは、その神秘的な色で、石言葉やヒーリング効果、パワーストーンとして、色々ないわれのある石です。
改めて申し上げますが、私はスピリチュアル系に傾倒しすぎたセラピストではありません。どちらかというと筋肉オタク?、筋肉に負担をかけないで歪みをリセットする施術命系です。
ただ、この石が好きなだけです。

でも、色々と言われていることも面白そうなので下に書き出してみました。
ナルホドネ!程度に読んでいただけたら幸いです。

始めに印象的な思想家の言葉から紹介します。

アメリカの思想家
ラルフ・ウォルド・エマーソン(1803~1882)の言葉
"A man is like a bit of Labrador Spar, which has no luster as you turn it in your hand until you come to a particular angle, then it shows deep and beautiful colors."
「人生は一片のラブラドライトの如し。
その人の光輝はある角度に至りてはじめて発揮される。」

①人間は成熟してある年齢なり境地なりに至ったとき、初めて輝きを放つのだ。
②一見、取柄のなさそうな平凡な人間も、必ずなにか光輝く面をもっている。

①と②、2通りの解釈があるようで。あなたには、どちらが響きますか?


オーロラを閉じ込めたような石

『幻の青い蝶』のような石 
オーストラリアに棲息するユリシスという青い蝶の羽のような。
1日に3回見ると幸せになれるという。

コスタリカの青い蝶はモルフォ。
静止していると蛾のように地味な姿色味ですが、いざ羽を広げて飛ぶ姿は『森の宝石』。
羽自体の色ではなく、複雑な羽の表面が光を羽織って作り出す幻影の色、光線の色。

宇宙と繋がる石
太陽と月を象徴する光は宇宙の叡智が秘められているという

真実を鏡のように映しだす石

直観力や創造性を引き出す石
アーティストにも人気の石です

ソウルメイトと引き合わせてくれる石

怒りや悲しみを浄化してくれる石

呼吸器系、血液や神経系統を活性化するヒーリングパワー

幾つかの種類のホットストーンがありますので、ご希望の石でご体験いただけます。
このラブラドライトの輝く光を見ているだけで心が爽やかになる感じ、ぜひご体験いただいて、共感する方がいらしたら嬉しいな!って思います。

by さなさな
#ラブラドライト #宇宙の石 #オーロラ #エマーソン #アロマ
#ホットストーン #マダガスカル

0 件のコメント:

コメントを投稿

祝移転キャンペーン♥限定21/9/12まで

こんにちは! ウエルネスSalonさなさな、先週に引っ越しいたしました。 お盆中には部屋内リノベーションの資材配達遅れなどがありましたが、なんとか新サロンの部屋も整いました。 そこで、 移転というお祝いのチャンスに、スペシャルキャンペーン をさせていただくことにいたしました。 お...