2019年5月28日火曜日

柔らかなオリーブ色の翡翠 de ホットストーン

翡翠のホットストーン。
オリーブ色、柔らかな緑色の温もり。

中国でオーダー生産して、今日届きました。
三日月型GETで嬉しい😃⤴️、
あとは楕円形もあります。


生産していただいた現地会社の方とも共通の感想なので、引き続き調べているのですが。。。

このオリーブ色の翡翠は、暖まりやすく、適度な温度を長めにキープしている感触がします。
生産会社や、アメリカのセラピスト、複数の人がそう感じるってことは、気のせいではないと思うんです。

ガラスのように透過色ではないので、温もりを内部に温存する力が強いのかな?
玄武岩と同じか、それ以上に適しているかも、と前から思っていたんです。
その科学的根拠か、エビデンスを探していたのですが、今のところは見つかっていません。

これは、玄武岩と比較して温度計測の実験をやってみたいですね😃

一般的な黒っぽい玄武岩は、火山岩で保温力が高いため、ホットストーン用では最もポピュラーです。
温度の点だけで比較すると、質感がガラスのようにツルツルした水晶系の石(例えばこちらでも使用しているローズクオーツ)は、玄武岩より、暖まりやすく、少し冷めるのが早いという特徴があります。


パワーストーン的には、翡翠は金運💰️
仕事の成功を呼ぶ石。
お金が入ってくるのは、いつだってウェルカムです😆
そして、古代アメリカ大陸の文明では、お腹、胃腸を守る石。

一気に真夏のこの数日。
次はすぐに梅雨がやって来ます。
中医学的には、湿度に一番影響を受けるのが胃です!
ですから、翡翠のホットストーンは、時節にもピッタリ✨
梅雨時期に栄養を吸収する胃腸が元気かどうかで、真夏の酷暑を乗り切る準備が体内でされるので、パワーが足りなくなったりする理由でもあります。

6月はオリーブ色の翡翠、優しい温もりで、ご褒美!ホッコリ!未病ケア!

#翡翠 #ホットストーン #漢方アロマ
#玄武岩 #金運 #中医学

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご案内★8月7日より新店舗へ移転いたします

お客様へ    平素より【ウエウルネス Salon さなさな】をご利用いただき、誠にありがとうございます。 8月7日(土)より新店舗に移転することとなりましたので、ここにご案内申し上げます。 柏駅の東口より徒歩5分ほど、よりアクセス便利なロケーションになります。 心機一新、いっそ...