2020年3月5日木曜日

春は『肝』が大切!『ストロベリーリーフ茶』

 春は、自然のバイオリズムに従って、冬の冬眠、停滞期間から目覚めて、心身ともに活発に活動したくなる時期。
そのために、肝臓がパワフルに造血作業を始めます。

当然、肝臓は疲れます。
肝臓に連動する代表的な症状、首肩の緊張、眼精疲労、ストレスなども起こりやすくなります。
同時に、反対の作用もあり得るのです。
首肩眼の疲れ、強いストレスが、肝臓の疲労を増長しやすいのです。

こんなときには『ストロベリーリーフ茶』をおすすめします !(^^)!
カルシウムやリン、鉄分を含んでいて、肝臓の機能を高めます。
そのため、体内の浄化作用が促されます。

味は、癖がない、番茶みたいです。
飲み込むと、かすかに紫蘇のような香りが鼻に抜ける気がします。
全くイチゴの味、香りはしません。

香りは、草の、素朴な香気。

色は黄金色、薄め。

本当に癖がなくてゴクゴク飲めそうな感じなので、好き嫌いは少ないんじゃないかな。
レモンやミルクと合わせても美味しそうな感じ。

春はサロンで、このお茶もお出ししています。
ぜひご来店いただいて、味わってくださいね。

そうそう、児童の自宅待機等の状況で、仕事の調整が大変な方、影響を受けている方も沢山いますよね。
お疲れ様です。
そんなお疲れとストレスにもよいお茶です。
お仕事、頑張りましょう!

#ストロベリーリーフ #ワイルドベリー #ハーブティー #木行 #肝臓 #花粉症 #啓蟄

0 件のコメント:

コメントを投稿

冬の養生『ブラックトルマリン石のホットストーン』でパワーアップ!

 この冬は『ブラックトルマリン石のホットストーン』を体験してみませんか? ポッカポカの黒い石、鉄を含む濃厚な質感をホットストーンとして取り入れられたら。。。。ということで、なかなか入手困難な、マッサージに適したサイズのブラックトルマリン石を現地から買い付けいたしました。 この冬の...