2020年11月29日日曜日

GSEⅢ:『GSE』の使用感と考察、空気清浄機の除菌ミスト&抗コロナウイルス

こんにちは。
今回はタイトルのように、『GSE』を使用してみた感想と考察を書きます。
あくまでも個人的なものですが、興味を引かれた方は『GSE』を検索してみてくださいね。

GSEの天然パワーがスゴイ!

1)どれほどの効果があるのか?

・・・実際、一般人の私には判らないというのが前提です。
専門家でない限りは、殺菌や滅菌の効果を数値化して知る、比較することはできません。
『GSE』はその点で、研究機関・医療機関のエビデンスと実績期間があり、選択することで自分を安心させている部分があります。

・・・エビデンスに確証された効果が発揮されているならば、私のような個人サロン(小規模なビジネス)や家庭用には、適していると思います
空気清浄機か加湿器の水に混ぜる除菌ミストとして、エアコンで巡回している空気中に噴霧して抗菌・抗ウイルス対策ができるからです。

・・・個人サロンのセラピストとして、手洗いとマスク着用によるコロナ対策は、より念入りに行っています。『GSE』は希釈して、手の消毒液にも、マスクの除菌剤にも使用できるので便利です。
消毒し過ぎで手指の荒れが酷かったのですが、GSEのスプレーにしてからは荒れません
そして、マスクにスプレーすると除菌・殺菌だけでなく、それから3日間くらいはGSEの特徴である持続性によって抗菌作用が持続するというデータも、セラピスト自身とお客様の予防対策に役立つと思っています。

・・・空気清浄機や加湿器の水に混ぜて使用することによって、手入れが楽になります。
GSE自体に多様な菌類やカビを除菌する作用があるため、水がヌルヌルしたりすることは無く、雑菌が繁殖しにくいのだなと感じます。
ちなみに、サロンで使用する空気清浄機には水道水を使用し、ネット情報を参考にGSEを混入した容器の水は2日毎に変えて、細目にタンクを洗浄しています。
GSEの抗菌作用の持続性が3日~5日というデータに基づいて、2日毎なら安心の範囲だと思っています。

私の友人曰く、今は仕事がリモートだから加湿器もマメに洗浄できるけど、仕事が多忙だと手入れも大変。でも、雑菌が繁殖した水タンクの加湿器から出るミストは最悪だし、手指の消毒荒れも辛いし、GSEって便利だね!とのことでした。

****************************

2)コスパについて

・・・使用用途】の多様性に優り、其々の除菌グッズを購入するより、総合的にお得だと思います。また、敏感肌の方や赤ちゃんにも使用できる、優しい天然素材というのもポイントです。

【使用用途】
●手指の消毒 ●マスクの消毒 
●空気清浄機や加湿器へ投入して除菌ミスト
●携帯用の除菌スプレー ●掃除用の除菌液
●衣類洗濯の除菌液 ●消臭スプレー
●レストランや公共施設等の業務用抗菌剤として

・・・私がGSEを選択する一番の理由、一番の使用目的は、サロンの空気中の抗菌・抗ウイルス対策です。
医療機関で使用するような高性能の空気清浄機は数十万円以上、個人サロンには厳しいコストです。
ある程度の値段の空気清浄機や加湿器でも、GSEと併用することで効果が高まり、継続して使用していけるコスト、手入れもシンプルという2面で、魅力的だと感じています。

****************************

3)香り、消臭について

・・・GSEを希釈すると、無臭です。
私は飲用可能なGSE液も使用していますが、原液はまさにグレープフルーツの種をなめた味です。でも、希釈すると香りはしませんので、繊細な漢方アロマの香気を邪魔しません。

余談ですが、どうせならグレープフルーツの香りがしてもアロマとして良いのにな、と友人が言いました。同じ香りばかりじゃ、飽きるかもしれないよ?
エアコンの送風口にアロマを染み込ませたティッシュを貼りつけて、そよがせておけば、掃除の手間不要で、香りの切り替えもラクラクなのでおススメですよ。

・・・消臭効果もあると書かれています。しかし、私は何かの消臭目的に使用したことはありませんので、未だわかりません。



 今後、もっと長期的に使用していく中で、感じること、変化等があるかもしれません。
現状況では、継続することが大切ですね!
****************************


****************************
#除菌
#空気清浄機
#GSE
#自然素材
#抗ウイルス
#抗コロナ
#加湿器
#水で空気を洗う
#インフルエンザ対策
#抗菌
#ディフェンドウォーター
#持続性除菌スプレーパトラス

0 件のコメント:

コメントを投稿

冬の養生『ブラックトルマリン石のホットストーン』でパワーアップ!

 この冬は『ブラックトルマリン石のホットストーン』を体験してみませんか? ポッカポカの黒い石、鉄を含む濃厚な質感をホットストーンとして取り入れられたら。。。。ということで、なかなか入手困難な、マッサージに適したサイズのブラックトルマリン石を現地から買い付けいたしました。 この冬の...