2020年11月14日土曜日

秋、また聴きたくなる曲。

 こんにちは。
季節は秋から冬へ。
凛としてヒンヤリした朝の空気。
キラキラと照らされた紅葉を見つけて、嬉しくなる今日この頃です。

私には、秋が巡ってくると、なんだか聴きたくなる曲があります。
最近はサロンでこの曲をかけながら仕事をしています。

その曲は…
【ピアノレッスンの映画サントラ】
The Piano (マイケル・ナイマン)



壮大で、ちょっと悲しくて美しい調べ。
だけど、世界がドンドン広がって、飛びだしていくような高揚感と浮遊感もあり。
未知の世界にある希望と不安定な、この感じが私が惹かれる所以かなと推察しています。

イメージは映画とリンクしてる部分もある。。。ん?希望とか、新たな旅立ちって、本来は春的なイメージなの?

発売日、つまり映画公開は1993年だって!
そんなに経ったのか Σ(゚Д゚)!
それでも飽きずに、特にドラマチックな思い出があるわけでも無いのに、定期的に聴きたくなるって凄い。ただ、好きなだけ、惹かれるんですよね。

勝手なカミングアウトまで、でした。 (^_-)-☆

#ピアノレッスン
#マイケル・ナイマン
#The Piano

0 件のコメント:

コメントを投稿

冬の養生『ブラックトルマリン石のホットストーン』でパワーアップ!

 この冬は『ブラックトルマリン石のホットストーン』を体験してみませんか? ポッカポカの黒い石、鉄を含む濃厚な質感をホットストーンとして取り入れられたら。。。。ということで、なかなか入手困難な、マッサージに適したサイズのブラックトルマリン石を現地から買い付けいたしました。 この冬の...