2020年11月19日木曜日

プニカ酸とは!【ざくろオイル】のパワー源、美肌と免疫力UP

 こんにちは。
只今キャンペーン中

さて、今回は
『ざくろパワーって、どんな効果があるの?』です。

ざくろオイル



◎プニカ酸が豊富!
自然食品では、ザクロ種子油、ヘビウリの2種に、豊富なプニカ酸が含まれることが確認されています。
余談ですが、ヘビウリ?と気になって調べてみました。
スリランカ産のウリで、日本では未だ馴染みが薄いかな。
まさに蛇のような、長いニョロっとした形でビックリ( ゚Д゚)

プニカ酸とは?
プニカ酸とは、多飽和脂肪酸、オメガ5です。
強力な抗酸化剤であり、そして同様に抗炎症性を持つことが特徴で、近年、医学的な研究が進められています。
プニカ酸の実験室研究では、アルツハイマー病、認知症、黄斑変性症のような慢性疾患の治療に有益であることが発見されています。
また、抗炎症作用は、感染性細菌、フリーラジカル、癌性細胞などの健康を害するさまざまな要因を防ぐのに役立ちます。

多様な可能性が期待されていますので、ここでは美容について関係が深い事柄にフォーカスして書きます。

◎肌のアンチエイジング
プニカ酸は肌の細胞を活性化し、コラーゲンの生成も促進します。
強力な抗酸化材として、シワ、たるみ、シミなどの老化現象全般にアプローチします。

◎肌が潤う、保湿力
柘榴の原産地はペルシャ(現在のイラン)の乾燥地帯と考えられています。
植物の生育には厳しい自然条件下、強い日差しと雨量が限られる中で、水分を守る力が強く進化してきたのも納得です。
私個人の感想ですが、デコルテに塗るだけで肌のモッチリ感が違います!

◎ダイエットの味方!肥満の改善
プニカ酸は、エネルギーに変換する代謝経路をうながすというデータがあります。
つまり、エネルギーの消費を促進するパワーです。
エネルギー燃焼パワーと併用することで、相乗効果が期待されます。

頭皮と髪の健康促進
頭皮マッサージには、含有されている高いビタミンが血液循環、血管の健康を促進します。
髪には、天然の保湿剤となり、ダメージヘアのケアとなります。

◎免疫力アップ ←注目!!!
プニカ酸の抗炎症作用と抗酸化作用は、体の免疫システムを強化して、感染症と細菌を撃退します。

◎ポリフェノールが記憶を改善する、認知症ケア
プニカ酸には、ポリフェノールが豊富に含まれています。
医学的研究によって、ポリフェノールが手術誘発性記憶喪失に対する長期にわたる予防に役立つことが実証されています。
つまり、プニカ酸の定期的な摂取が認知症の発症を遅らせ、進行を遅らせるのに役立つことを示しています。

★植物性エストロゲン『エストロン』
女性ホルモンの活性化、バランスを整える『エストロン』が含まれています。
ザクロを日常的に沢山食べる習慣がある地域では、更年期障害の発症率が驚くほど低いそうです。また、授乳中に摂取すると母乳の出が良くなる話も、広く知られています。


さて、代表的な効能を書き出してみました。
ザクロ種子油はミラクルオイル!
医学的な根拠から考察しても、女性の強い味方という数々の効果が実証されているんですね。
ぜひ、今回の『ざくろオイル、始めました〜』をお試しください。
甘くてスパイシーな香気も、幸せ感を増長します(•ө•)♡
そして、こんな時だからこそ、秋の恵み自然のザクロパワーをうまく活用して、冬を乗り切るために必要なパワー『免疫力』を意識的に高めようとする姿勢って、大切だと思うんです!!!

だから、それを伝えたくて、上の広告に『A sense of well-being』って記しました。
直訳すると『幸せな感覚』
・・・甘くてスパイシーな香気に丸ごと包まれる陶酔感も幸せだし。
心と身体にとってポジティブな影響と状況にある、それを意識している状態で感じる幸福感を表すには、『well-being』がピッタリが素敵な言葉だと思いました。
(HappyやEuforiaと比較して考えてみて)
どうかな???

※ザクロにアレルギー反応を持っている方もいます。

#プニカ酸
#ポリフェノール
#ざくろ
#更年期障害
#美肌
#保湿
#アンチエイジング
#抗酸化
#免疫力
#ダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿

祝移転キャンペーン♥限定21/9/12まで

こんにちは! ウエルネスSalonさなさな、先週に引っ越しいたしました。 お盆中には部屋内リノベーションの資材配達遅れなどがありましたが、なんとか新サロンの部屋も整いました。 そこで、 移転というお祝いのチャンスに、スペシャルキャンペーン をさせていただくことにいたしました。 お...