②浅田飴ガードドロップ
⓵つらいのどの痛みやはれに効く指定医薬部外品(口腔咽喉薬)
殺菌成分CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)は、口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去にも効果を発揮します。
②殺菌成分CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)を配合
つらいのどの痛みやはれ、声がれに効果をあらわす殺菌成分CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)を配合した指定医薬部外品(口腔咽喉薬)です。
③シュガーレス
●カロリー 約4kcal/錠
●虫歯にもなりにくい原料を使用している
〈コメント〉
★喉が弱くて、のど飴は必需品です。
私の場合、通年のど飴を愛好していますが、特に季節の変わり目で喉が痛くなる秋から、乾燥やコロナ怖い冬の終わりまでは、のど飴消費が多い期間です。
それに加えて、今年はコロナ予防対策の心配もあり、のど飴消費が激しくなっておりました。
塵ツモで、結構なカロリーになってしまっている....のは解っていたのですが。。。。
先日、歯医者さんの定期健診でショックなことが判明。
歯茎の出血をチェックした後に、
「いつもより、前回より、かなりの個所で出血が確認できます。
急にどうしたんですか?
今までは年齢的にみて、状態はかなり良好なほうだったのに。
うーん、急に糖分摂取量が増えたとか?何か思い当たりますか?」
・・・一択だ!のど飴なめすぎ⇒糖分の取りすぎで、歯周病が急激に悪くなるなんて!!!
そんなこと考えたことなかった、反省です。
3月半ばからマスク使用緩和にともない、どんな状況になるのかな?と心配しつつ、
混みあっている電車にでもマスクしない人が多くなるんだろう。。。
症状は軽症化しているとはいっても、私の周りでも、後遺症に長く苦しんでいる人がいます。
体力だけでなくメンタルにも影響する例があるとは聞いていたけど、最近、身近な人、超活動的というかアグレッシブくらいパワフルな人が、コロナ後に、信じられないくらいネガティブな性格に変わってしまい、本当に本当に別人みたいで驚いています。
このような状況を目の当たりにすると、やっぱりコロナって普通の風邪とは異質なものなんだなと怖くなります。
だから、これからも電車内とか人込みではCPCを含むのど飴をなめて予防対策しよう、
そして、歯茎の出血ももう嫌だ(>_<) のど飴は、シュガーレスにします。
ちなみにグレープフルーツ味が好きなので、この浅田飴ガードドロップが好きです。
★指定医薬部外品なので、用法・用量に気を付けて、舐めすぎ注意です。
#CPC #浅田飴ガードドロップ #シュガーレスドロップ
#歯周病 #コロナ予防対策 #口内殺菌 #指定医薬部外品
0 件のコメント:
コメントを投稿