2019年10月31日木曜日

産後ケア★骨盤矯正(2)その意味は?

(1)骨盤ケアの時期は? に続いて、(2)その意味は?

<骨盤を整える必要があるの?>

○ 分娩で開いた骨盤は妊娠前とは形が異なります。
産後6か月以降より安定しやすく、妊娠前の元の位置に戻ろうとする自然治癒力も発動してきます。
 しかし!そんなに自然治癒力が強く、正しく働くとは限りません。
 そもそも、妊娠前の骨盤の位置や姿勢がベストだったとは限りませんよね?
この際、骨盤が柔軟な期間中に、元よりも正しい位置を目指して整えるチャンスなのです!

○ 産後2カ月から6カ月、リラキシンの影響で骨盤周りが安定しない期間中、ある時点で一度に体のバランスを変えようとするのは負担が大きすぎます。それゆえ、数回のボディメンテナンスが理想的!と推奨しています。

産後2カ月目に1回目の施術を受けたとして、骨盤が安定する目安産後6カ月位まで間があるため、
また変動する可能性も高いです。
しかし、開いた状態の骨盤をおおう筋肉や皮膚、血流とリンパの流れが、一度整えられたことで刺激を受け、元に戻ろうと目覚める、戻りを促進すると思います。
それに意味があるのです!!!
骨盤の影響による下肢の代謝や血流、むくみ、脂肪やセルライトが付きやすくなる状態に、刺激を与えるということなのです。

○ 出産前は、大きなお腹を守り、安定した姿勢を保つために、反り腰、足の外側に力が入って踏みしめて歩く(がに股気味)スタイルでした。
それが出産を経て、劇的に体の重心、姿勢が変わるのですから、体はビックリしています。
体の中心パーツである腰に、より負担がかかる理由です。

○ 赤ちゃんを抱っこ、前かがみで抱える姿勢。横向きの姿勢で添い寝するなど。
腰や肩が疲労します。

○ それに!すっかり赤ちゃんに夢中、頑張っている日々。
たまには外出して、自分の体のケアや美容に時間をかける。
リラックス、これ大切!ブログ画像
産後ママさん応援プランは、2種類。
ボディコンディショニングに加えて、ストレス・疲労・美容ケア対策を含む、
アロマ漢方(授乳中の方もOK)トリートメントもあり。
ご褒美Max的な!
自分の美容に時間をかける、スペシャルブレンドのアロマ漢方のやさしい甘い香りでウットリ~。

お問合せお待ちしております(*^^)v

#漢方アロマ #産後鬱 #リラックス #ストレス #漢方美容 #産後ケア #骨盤矯正
#新生児

0 件のコメント:

コメントを投稿

クコの実と李清雲と日本酒 手作り化粧水 ⓵

 春から夏になる気温、とか思っていたら、 いきなり夜は冬みたいな気温になってビックリです( ゚Д゚) そして雨も多くて、このまま梅雨に突入してしまうの? とにかく、湿度が高いですね。 湿度が高くて、なんか肌もジトジトしてるような不快感に加え、 顔用の日焼け止めUVクリームも今年の...