2020年7月4日土曜日

フェイスシールドは犬の気持ち?

おはようございます。
現在、新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、写真のようなフェイスシールドを使用して施術しています。
もちろん、マスクは装着しています。マスクは、以前より施術中に使用していましたので特別感はないのですが、フェイスシールド!!!
一部の専門職者を除き、一般人の私まで、生きているうちにフェイスシールドを常用する日がくるなんて!
一年前には想像できませんでしたよね。

使ってみると、
実際の長さは顎の下まであります。
何気なく俯いたり、下に首を傾けると、自分の腕にズボッ、胸にグサッと透明フィルムが刺さります、何度も何度も(笑)。
サイズ感がつかめてないんですね、自分で笑ってしまいます。

それで連想するのが、エリザベスカラーをはめられたワンちゃん、ネコちゃんの姿。
自分がフェイスシールドを装着してみて、訳わからずにエリザベスカラーをはめられたワンちゃん、ネコちゃんもこんな感覚なのかな?って、初めて思いをはせました。
「なんじゃこりゃ?あれ?ギクシャク」って気持ちと困惑。
そう思ったのは私だけ???

そして、暑い、暑いよー。息苦しいよー。
体力勝負のセラピスト、特に暑がりではない私も最近は後半の体力がフェイスシールドに持っていかれている気がしています。
思いっきり酸素吸収、スーハーしたいけど、自分の呼気を勢いよく撒くみたいな行為はできないでしょ。
だから我慢して、仕事終了したら外で深呼吸。熱中症に気をつけねば。

フェイスシールド
サイズ感がつかめません、慣れません、ギクシャク

コロナの影響による社会変化が、あまりにもあっという間で、映画の世界のよう。バイオハザードみたい、今でも異次元のことのように見えてしまう私です。
電車の中でもフェイスシールド使用している人を見て、すごいなぁと。

早くマスクとフェイスシールドをしなくても良い環境になりますように。
皆の屈託のない笑顔、子供の楽しい声が普通にあふれる世界に戻りますように。
加藤葵

#犬の気持ち #エリザベスカラー #フェイスシールド #コロナ感染予防 #熱中症

0 件のコメント:

コメントを投稿

冬の養生『ブラックトルマリン石のホットストーン』でパワーアップ!

 この冬は『ブラックトルマリン石のホットストーン』を体験してみませんか? ポッカポカの黒い石、鉄を含む濃厚な質感をホットストーンとして取り入れられたら。。。。ということで、なかなか入手困難な、マッサージに適したサイズのブラックトルマリン石を現地から買い付けいたしました。 この冬の...